ADMISSION

入会案内

入会案内

about admission

入会について

中部配管工事業協同組合は、サブコン業界の一次下請けの配管業者の団体として、前身となる中部配管工事業協会から数えると約30年の歴史を持つ業界団体です。
今後も業界ならびにその関連業界の発展のため、当組合の発展のために、組合員の皆様に少しでもお役に立ちますように努力する所存でございます。皆様にもぜひご参加いただき、中部配管工事業協同組合をご活用していただくことを心よりお待ちしています。

admission of regular members

組合員(正会員)の入会について

組合員向けの主な活動内容

  1. 各有資格の取得 (技能コース・管理コース等の講習会の開催)
  2. 組合員の健康保持 (賛助会員による集団検診の案内)
  3. 次期後継者の育成 (青年部会・全国合同青年部会への参画)
  4. 新製品情報 (賛助会員による新製品説明会の開催)
  5. 組合員や関係団体との情報交換 (賀詞交歓会などの開催)
  6. 共同購入事業 (作業服、カーリース、労災保険上積など)
  7. 登録配管基幹技能士の育成 (講習会等の斡旋)

入会条件

本組合の組合員たる資格を有する者は、次の各号の要件を備える小規模の事業者とします。

  1. 建設業法第3条に定める許可を得た管工事業、水道施設工事業又は消防施設工事業を行う事業者であること。
  2. 組合の8地区内(愛知県、岐阜県、三重県、富山県、石川県、福井県、静岡県、長野県)に事業場を有すること。

賦課金について

出資金  10,000円 (加入時に払い込む)
年額 100,000円 (毎年5月または6月ならびに10月に50,000円ずつ払い込む)

加入手続き

組合員たる資格を有する者は、本組合の承諾を得て、組合に加入することができます。加入の申込みがあったときは、理事会においてその諾否を決定します。
(加入者の出資払込み)
前項の承諾を得た者は、遅滞なく、その引き受けようとする出資の全額の払込みをする必要があります。

加入申し込み方法

本組合に加入ご希望の方は下記のいずれかでご連絡下さい。
E-mail info@chuhai.or.jp
〒464-0075 名古屋市千種区内山3-30-1 NTビル405
TEL 052-734-8195
FAX 052-734-8196

admission of supporting members

賛助会員の入会について

賛助会員規定

賛助会員は、本組合において、法に定める組合員には該当しないものとします。

賛助会員とは

  1. 配管工事に関する資材の製造並びに販売をする個人及び法人を、賛助会員とする。
  2. 組合員会社の基本業務下請契約等により継続的に組合員の委託する業務を実施する個人及び法人、または数次的な下請契約により組合員の委託する業務の一部を実施する個人及び法人を下請賛助会員とする。
  3. 本組合の趣旨に賛同する団体・個人及び法人を、特別賛助会員とする。

加入手続き

  1. 賛助会員並びに特別賛助会員として入会しようとする場合は、本組合員の紹介を添え、本組合所定の申請書及び会員個票をもって申し込みます。
  2. 下請賛助会員は、年度の初めに組合員会社が、名簿を提出することによって申し込みに変えることができます。
  3. 本組合は、加入の申し込みがあったとき、理事会においてその諾否を決定します。

賦課金について

年額  50,000円 (毎年5月または6月ならびに10月に25,000円ずつ払い込む)

労災保険のご加入、講習会へのご参加などの
お問い合わせはお気軽にご相談ください。

052-734-8195

受付 9:00〜17:00(平日)