NEWS

最新情報

2021.06.14
組合活動

第23期通常総会

第23期 中部配管工事業協同組合 通常総会

令和3年6月2日(水曜日) 第23期通常総会を東京第一ホテル錦3F 「ドルチェ 」において、コロナ禍におけるソーシャルディスタンスの遵守のもと、出席者49名 (委任状出席34名 )にて開催いたしました。

昨年の第22期通常総会は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から書面議決を行い、お集まりいただくのは2年ぶりになります。

白鳥理事の司会で開会し、窪田理事長の挨拶に続き、議案審議を行いました。

窪田理事長より概要として
「2020年度は、コロナウィルスの第一波の「緊急事態宣言」から始まり第三波の「緊急事態宣言」にて年度末を終えた一年でした。未だに終息が経たず第四波を迎える勢いです。感染防止のため各種イベントの自粛や多人数での飲食の禁止のために組合行事もゴルフコンペを除きほとんどの行事を中止させていただきました。

4月に 「組合員に何か役に立つことは」 と理事会で検討し何とか全組合員にマスク100枚を配布することができました。また9月の理事会にて提案し組合員の承諾を得て特例ではありますが 「後期分の年会費を徴収しないこと」 とさせていただきました。 おかげさまで皆様のご協力を得て2020年度も無事に決算を終えることができました。厚くお礼申し上げます。

2021年度ですが、コロナワクチンの接種が始まっていますがやはり 「withコロナ」 新しいライフスタイルを保ちながら社業の発展や組合の維持を考えていかなければなりません。職種によっては落ち込みの激しい職種も多々ございます。ありがたいことに機器の設置や配管工事はテレワークではつながりません。知恵を絞り技術力を高めてできるだけ現場作業を減らすことがコロナ対策であり技術の向上だと考えます。組合員活動も理事会にて知恵を絞って万全の対策を行い、組合行事を遂行していく所存でございます。組合員の皆様のご参加をお待ちしております。今年度も皆様の力になれる組合を目指して理事が団結し運営させていただきますので皆様の暖かいご支援ご指導をよろしくお願い致します。」

令和3年度事業報告では、中配協職業訓練室より新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各訓練 (管理コース 溶接コース 技能コース) を中止した報告がありました。 青年部からも、親睦交流会として例年開催しているデイキャンプ、ボーリング大会を中止。そのような状況の中でも 「2020中配協親睦ゴルフコンペ」 を企画し開催できました。また 「令和2年度第4回日管連青年部部会長会議」 に林青年部会長、松井青年部副会長参加の報告がありました。

続きまして、令和3年度事業計画案及び予算案の議案等は全て可決されました。

続きまして、新規ご加入組合員2社、緊急事態宣言発令中のためご欠席でしたが、紹介をいたしました。

株式会社ACS 代表取締役 草野 亮介 様

有限会社glitter 代表取締役 白井 学 様

組合員皆様のご協力により、第23期通常総会を無事終了することができました。

通常総会終了後
配管技能士会より 「配管技能士合格者顕彰式」 が催され、澤村配管技能士会長より、1級建築配管技能士の顕彰が行われました。

森山 修司さん (ハヤシエンジニアリング㈱) 合格おめでとうございます。
配管技能士として後輩の指導、業界の発展を目指し頑張ってください。 ますますのご活躍を期待しています。

「第23期通常総会」 「配管技能士合格者顕彰式」 順調に終えることができました。
組合員の皆様、ご協力ありがとうございました。
尚 恒例の総会終了後の懇親会は中止といたしました。
理事長および役員一同、令和3年度の組合事業計画を邁進していく所存でございます。 皆様のご指導ご協力をよろしくお願いいたします。 (企画委員記)

労災保険のご加入、講習会へのご参加などの
お問い合わせはお気軽にご相談ください。

052-734-8195

受付 9:00〜17:00(平日)