NEWS

最新情報

2023.05.26
組合活動

第25期 中部配管工事業協同組合 通常総会

令和5年5月26日(金曜日) 東京第一ホテル錦3F 「ドルチェ 」に於いて 第25期通常総会を出席者48名 (委任状出席18名 )にて開催いたしました。

大須賀理事の司会で開会し、澤村理事長の挨拶に続き、議案審議を行いました。

澤村理事長より概要として
「令和4年6月1日の定時総会では会員各位のご理解をいただき、理事長へ就任をさせていただきましたこと、重ねて厚くお礼申し上げます。さて、令和5年3月13日よりマスクの着用が義務から任意となり、新型コロナウィルスの感染者数が日に日に減少傾向に向かい、日常の生活が戻りだした感をしみじみと実感できるようになりました。懇親会等でもアクリルの衝立が撤去され、マスクを堂々と外し、笑顔の絶えない日々が戻りつつあります。また、令和4年度も新たに1級配管技能士が誕生し、ますます配管業界も活気づいてきています。そのような状況の中、令和4年度も無事に決算を終えることができました。会員各位には感謝しかございません。
なお、上部団体の一般社団法人 日本配管工事業団体連合会(日管連)ではJAC(一般社団法人 建設技能人材機構)へ加入し、建設特定技能外国人の受け入れも速やかに行えるようになりました。
令和5年度も会員各位が納得のいく組合作りに邁進していきます。ご協力、ご指導いただきますようよろしくお願いいたします。」

令和4年度事業報告では、中配協職業訓練室より、技能コース講習会(建築配管1級技能検定試験直前勉強会)学科4日間、実技指導1日間の実施と、ベトナムの技能実習生を対象とする(一般の方も対象)全豊田高所作業・感電防止特別教育の実施報告がありました。青年部からは、日管連令和4年度第11回全国青年部会全国会議(あべのハルカス施設見学と展望タワー体験)、全国青年部による懇親会(関西)に中配協青年部会員10名の参加と、親睦交流会として、第2回、第3回のCPAゴルフコンペ、第1回魚釣りイベントを企画開催の報告がありました。

続きまして、令和5年度事業計画案及び予算案の議案等は全て可決されました。

組合員皆様のご協力により、第25期通常総会を無事終了することができました。

通常総会終了後、会場を2F「ブリランテ」に移して、組合員41名、賛助会員32名、あわせて73名のご出席をいただき、林理事(青年部会長)の司会進行により懇親会が始まりました。

澤村事長挨拶の後、新加入会員の紹介、そして新会員よりご挨拶をいただきました。

新組合員   冨士冷温工業 株式会社 取締役工事部長 犬飼 智彦 様
新賛助会員  シンテック 株式会社  名古屋営業所 所長 吉田 誠 様
新賛助会員  株式会社 大和バルブ 名古屋営業所 所長 池井 誠吾 様

新しい仲間が増えました。これからはさらに「見える」「実感できる」組合活動を実現できるよう、理事長および役員一同努力してまいります。
皆様のご協力ご参加をお願いいたします。

続きまして、配管技能士会より「配管技能士合格者顕彰式」が催され、白鳥技能委員長より1級建築配管技能士3名の顕彰が行われました。

 小島 克 様 (㈱ACS)
 今枝 良太 様 (ハヤシエンジニアリング㈱)
 真田 耕介 様 (森川設備工業㈲)   

以上3名の皆様、合格おめでとうございます。
配管技能士として後輩の指導、業界の発展を目指し頑張ってください。ますますのご活躍を期待しています。

愛知県議会議員 青山 省三 様 の 「乾杯!」のご発声により、賑やかに懇親会が始まりました。

今回は、会場内を自由に移動しながら多くの会員と交流を図れる立食スタイルが4年ぶりに復活しました。
グラスを手に和やかに懇談が続き、会員の懇親を高めることができました。

中締めは、近藤理事にてより一層盛り上がり、元気いっぱいの一本締めで無事閉会となりました。

理事長および役員一同、令和年5年度の組合事業計画を邁進していく所存でございます。 皆様方のご指導ご協力をよろしくお願いいたします。 (企画委員記)

労災保険のご加入、講習会へのご参加などの
お問い合わせはお気軽にご相談ください。

052-734-8195

受付 9:00〜17:00(平日)